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なぜ「不況」がチャンスなのか |
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景気が悪いから売上げアップ |
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二〇年周期でやってくるチャンス |
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KURIHARA THEORY 1 一サイクルで業態を分析する |
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面白くない仕事は、今すぐやめる |
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「しまい」を考えて始める |
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「貧乏」に人を巻き込まない |
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「儲け」より「楽しむ」経営 |
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金持ちが節約を覚えた |
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店舗も個性の時代 |
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KURIHARA THEORY 2 サードプレイス理論 |
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ニーズを追うと、つまらなくなる |
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時代にあえて逆行する |
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好きと商売とは違う |
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やりたい仕事を経験してみる |
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「計算」すると商売はできない |
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二ヶ月で形にできないアイデアは捨てる |
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クリスマスケーキ、逆転の発想 |
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ブレストをしても、いいアイデアは出ません |
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今ほど仕事が簡単な時代はない |
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「嫌われる」ことがオリジナリティ 1 |
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「嫌われる」ことがオリジナリティ 2 |
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「嫌われる」ことがオリジナリティ 3 |
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「嫌われる」ことでヘビーユーザーがつく |
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こてこてのアナログ思考で行こう |
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新たな市場を作るのはいつも素人である |
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KURIHARA THEORY 3 年代別マーケティングは繰り返す |
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みんなにモテようとするから失敗する |
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「サプライズ」で売る |
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本に頼らない |
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自慢するヤツは嫌われる |
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「らしくない」がウケる時代 |
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いい加減なヤツ≠ナいこう! |
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大切なことは、絶対他人に相談しない |
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「空気感」を大切にする |
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KURIHARA THEORY 4 胃袋一個理論 |
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オーガニックコーヒーはホントにうまいか |
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「目標」が仕事の面白さを奪う |
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どこにもない味を創るフレッシュネス流商品開発 |
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書を捨てよ、店に立て! |
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失敗を恐れない |
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「弱み」を「強み」に変える 1 |
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「弱み」を「強み」に変える 2 |
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「弱み」を「強み」に変える 3 |
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キャラに合わないことはやめよう |
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二兎を追うものは三兎を得る |
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幼稚園児から「聞き方」を学べ |
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人を知るには電話の応対を見ろ |
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イヤなヤツとは最初に仲良くなる |
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キレたら負け |
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ホスピタリティが最高の商品 |
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ホスピタリティを具体化する |
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どうしたら「人の喜ばせ方」がわかるか |
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KURIHARA THEORY 5 「四格」のバランス |
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「経験にまさる教科書はない」もホントのこと |
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「職人」タイプは使わない |
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わかる人を採用する |
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コミュニケーションが仕事の質を高める |
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一〇〇枚のカードを使う |
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「表現」で売る |
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最低でも三ヶ月は続けてみる |
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リーダーとは決める人のこと |
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リーダーが階段を降りると、組織が崩れる |
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人を育てるには、完成品を見せろ |
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羊の皮をかぶった狼 |
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